2016年03月24日

Posted by 美楽空竜(ミラクル)パパ
at 10:50
Comments(0)

損害保険

自賠責にしか入っていない運転手に告ぐ!

自動車やバイクの損害保険。

自賠責保険(いわゆる強制保険)があるから、

任意保険は要らないよ。と思っているアナタ。


今すぐ任意保険に加入して下さい!


声を荒げてでも伝えたい理由。それは



※画像はイメージです



去った月曜日に

僕の身内が交通事故に遭い、今も苦しみながら入院しているんです。


加害者の方は『保険には入っているから』との事でしたが

よくよく聞いてみると、自賠責保険にしか入っていませんでした…


ハッキリ言います。

自賠責保険って、ほとんど意味ないですよ!


残念ながら、沖縄県の任意保険加入率はワースト1。

他県と比べて保険料が安くなっているのにも関わらず、

未だに約4台に1台は、任意保険に加入していないのが現状。


正直、同じ沖縄県民として情けない(泣)



仕事柄、『保険は絶対に必要』だと繰り返してきましたが

まさか自分の身内に交通事故が降りかかるとは・・・



『俺は原付スクーターだから大きい事故は無いさぁ』

って思ってる方もいるかもしれません。



僕の身内の事故は

青信号の横断歩道を通行中、横から来た原付に轢かれたというものです。


それで、骨盤骨折・鎖骨骨折・顔面打撲の被害に遭いました。


「原付だから必要ない・・・」ではないのです!

『もしも自動車だったら』と考えると本当にゾッとします。




さて

自賠責も一応『保険』なので、保険金は支払われますが

補償される損害は【対人のみ(相手の身体への損害)】です。

【相手の物】や【自分のケガ・車】には補償されません。


そして、支払われる保険金にも限度があります。

【相手の死亡】最高3,000万円

【相手の後遺症】最高4,000万円

ですが、

【相手のケガ】には、たったの


120万円

しか支払われません!



事故が起こってしまった事はどうにもなりません。

が、元の身体に治るまで

責任を取ってもらわなければなりません。



・治療費

・休業損害

・慰謝料


誰が考えても、たった120万で足りる訳がありません。



では、足りない分はどうするのか??

加害者に請求するしか方法はありません。

今後、ドロドロするのは目に見えてます。100%相手方とモメるでしょう。

今からブルーです...(ToT)


まあ、僕の話は置いといて





伝わりました?

何度も言いますが、自賠責だけじゃ絶対に足りません。


もし死亡事故なら、ウン億円の賠償金を請求されるでしょう。

それを誰が払う事になるのか?


運転手がムリなら親兄弟(配偶者)。

免許を取ったばかりの16才だったら、もう人生終わったも同然。



保険は、あくまで

「自分のため」でなく「大事な人(家族)のため」と思って

考えてみてはどうでしょうか?




体験して、イヤでもよくわからされました。

車(バイク)をお持ちのアナタ。

必ず任意保険に入って下さい!

あなたの大事な人のために。




こういった情報で、事故で悲しむ人が少なくなりますように・・・




  • LINEで送る

同じカテゴリー(損害保険)の記事





 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

pagetop▲