2017年02月28日

Posted by 美楽空竜(ミラクル)パパ
at 09:49
Comments(0)

損害保険

もしも原付バイクを盗まれてしまったら...

僕も高校生の頃、バイクを盗まれた経験があります。


バイトを頑張って貯めたお金で

友達の文昭君から譲ってもらった、リード90(当時の人気車)。


今では時効ですが、学校の登下校やバイトの行き帰り、

多くはなかったのですが、女の子とのデートに大活躍♪(笑


そんな思い出の詰まったリード90が、ある日盗まれました・・・(''Д'')


※画像はイメージです




どこで盗まれたのかは記憶が曖昧ですが、

当時はとても落ち込んだのを覚えています・・・



でも!そんなとき!


内容・状況によっては、

火災保険で保険金が出る事を知っていますか??



条件は2つ。


①家財保険を付帯している
※アパートにお住まいの方は、ほぼ100%付帯されている。


『家財』とは、簡単に言うと建物内に収容されている自分の物で

衣類・電化製品・家具などの生活用動産となります。

※自転車もしくは総排気量125cc以下の原付自転車も対象


そこに「盗難」に対する補償がセットされていればOK!









②自宅敷地内で盗まれた

盗まれた場所が、自宅駐車場・駐輪場・玄関前であることが条件


※保険会社によっては、屋根付きでないと不可というところもある





どうですか??



盗まれた覚えのある方、いらっしゃいませんか??




保険会社は、わざわざ
「最近、バイク盗まれた事ありませんか?」なんて聞きませんよ(笑)





「でも、盗まれたのは、だいぶ前のことだしなぁ・・・」という方

大丈夫です!



保険請求の時効は一般的に3年間となっています。

警察への届け出や見積書の提出が条件になると思いますが、

ダメ元でもやってみる価値はあるのでは??



※保険会社・補償内容によって様々なので、必ずご自分でご確認下さい





このように、保険は入っているだけでは何の意味もありません!

せっかく大事なお金を払ったのだから、上手に使いこなさないと。


だから、保険は担当者選びが大切なのです!!




保険で損をしないように・・・

保険で失敗しないように・・・



こういった記事が、少しでもあなたのお役に立てたら幸いです♪


人気関連記事⇒部屋の中でものを壊してしまったら・・・

人気関連記事⇒アパートの引っ越しをするときは・・・




  • LINEで送る

同じカテゴリー(損害保険)の記事





 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

pagetop▲