2017年11月24日

Posted by 美楽空竜(ミラクル)パパ
at 16:49
Comments(0)

愛する子供たち

わくわく自然体験inとかしき

去った11月11日、子ども達と10数年ぶりに
渡嘉敷島に行って来ました!

キッカケは娘の担任から渡されたチラシ。

【わくわく自然体験inとかしき】



3日(文化の日)の連休で行こうとしましたが、

例の台風で、ことごとく行事が延期...(>_<)


残念に思ってHPを見てみると、翌週もあったー

1泊2日でしたが、早速エントリー♪



船酔いに心配しながら、フェリー旅行スタート!


※この後、娘は見事に船酔い







およそ90分で島に到着し、オリエンテーション。
ここで参加者が分かるのですが、およそ100人!


数台のバスに分かれてビーチへ。




お弁当を食べて、早速水着にお着替え♪


僕も着替えて海に入ったので、
ここから先は画像がありません(^◇^;)


体験メニューはコチラの4つ。

・大型カヌー

・シーカヤック

・貝拾い

・スーパーフロート


※画像はイメージ

子ども達は↑このスーパーフロートが面白かったらしい。



あっという間に3時間が過ぎて、青少年交流の家へ...

高校の時の、新入生1泊研修以来である。



食堂でご飯を食べて...



拾った貝がらでフォトフレーム作り。






そして翌日...

キャンプ場に移動し、野外炊飯体験♪






お友達も出来ました!






スーパーサイヤ人のつもり(笑)




色々ありましたが、イベント盛りだくさんで
親子共に楽しめた旅でした。

修学旅行的に全ての時間が決まっていたので、
団体行動の大切さ等も身についたかと思います。


冬場もまだまだあるようなので、
親子でのプチ体験旅行におススメですよ〜

詳細はHPへ→ http://okinawa.niye.go.jp/plan.html


  • LINEで送る

同じカテゴリー(愛する子供たち)の記事
7歳おめでとう。
7歳おめでとう。(2016-09-01 21:03)

宮下選手と一緒〜♪
宮下選手と一緒〜♪(2015-09-01 20:47)





 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

pagetop▲