2016年03月20日

Posted by 美楽空竜(ミラクル)パパ
at 16:04
Comments(0)

愛する子供たち

「小学生になる息子へ」親父の戯言

昨日、息子の卒園式がありました。






4月からピカピカの1年生♪

たった6年前には存在さえしなかった我が子。

早いモノですね。


こんなんで小学校でやっていけるのかねぇ








産まれた頃は何も出来なかったくせに...


歩けるようになり

走れるようになり

1人で食事が出来るようになり

1人でう◯こも出来るようになった。



1人前の口を聞くようになり

人前では抱っこされなくなり

だんだんワガママになってきた。



1人で泳げるようになり

キャッチボールも出来るようになり

かわいいウソもつくようになった^^;



保育園送迎の車内では2人でしか出来ない

「男同士」の話をしてたけど、それももう終わり。



4月からはお姉ちゃんと徒歩通学。



そのうちに手も繋がなくなって

父親とも遊ばなくなっていくんだろうね。



スクスクと成長していくのは嬉しい事だけど

親バカの父親としては複雑な心境なのだ...









いつかは親離れしていくのはわかってる。

わかっちゃいるけどこのまま時間が止まって欲しい。



僕の両親もそんな気持ちだったのかな?

人の親にならないと理解出来ない事、たくさんあり過ぎ。



いろんな気持ちが交わってきて

何を言いたいのかわからなくなってきた(笑)



要するに。

多分ずっと子離れ出来ない父親だけど、

子供達がイヤがらない程度

くっ付いていきたいと思いますよ^^;



追伸
20歳の誕生日には一緒に飲み屋に行って
野風増」を歌うって決めてるから











そんな事を考えていた日曜日の昼下がり。



子供達はというと

妹家族と、ばあちゃんと一緒に中城公園に遊びに行ってます


さて。

明日はどこに連れて行こうかな!





【夢200個に挑戦!】 2016.3.21最終更新
1.実家の建替え(二世帯住宅兼アパートへ)⇒2014年12月に実現♪
2.世界ウルルン滞在記に出演⇒さすがにムリか…
3.人生に大きな影響を与えた〈バリ島〉へ家族で旅行
4.病気をしない身体を手に入れること⇒タバコを辞めました
5.『また逢いたい』と言われる男になること
6.ワーゲンnewビートル(車)に乗ること→→→夢達成!
7.誰かに紹介したくなる『営業マン』に成長すること
8.愛娘の子供服モデルデビュー
9.MDRT(プロ野球の名球界みたいなもの)会員へ入会
10.職域野球で全国制覇‼
11.クラブメッド石垣島に家族旅行
12.《世界不思議発見》にミステリハンターで出演!⇒男子は無理?
13.オーシャンビューの別荘を持つ
14.アワビ+ウニ+シャコ貝をお腹いっぱい食べる
15.鼎泰豊にケータリングを頼んでホームパーティ♪
16.モルジブの水上コテージに宿泊
17.浦添市に野球場を建てる
18.ゴルフのスコア100切り!→98で達成(^_^)v
19.行列の出来る保険屋さんになる
20.お酒に呑まれないオトナの飲み方を覚える
21.禁煙を死ぬまで続ける
22.ラッフルズホテルでシンガポールスリングを飲む
23.実現しないけど《あいのり》に出演♪⇒これも無理か…?
24.保険営業のマイナスイメージを変える!⇒日々、奮闘中
25.曾孫の代までキレイな海を遺す⇒サンゴの保全活動をしています
26.65歳から、ちゃんと年金がもらえますように…
27.子供達の為に、波の上レジャープールの復活!
28.グレートバリアリーフでダイビング
29.スカイダイビングしたい!⇒沖縄では不可能!?
30.娘の結婚式で『え~!あの父親泣き過ぎだろ~!』と言われるくらい、泣く
31.保険で失敗する人がいなくなりますように
32.トリュフを食べてみたい
33.バンジージャンプをしたい
34.退職後は、海外旅行三昧♪
35.20年後、娘と外出中に『カップルみたいな親子ですね♪』と人から言われたい
36.アオリイカの3kgUPを釣り上げたい!
37.カリスマ営業マンと呼ばれる
38.100万円くらいでイイから宝くじに当選したい
39.MiniCooperに乗りたい
40.いつかは本を出版したいな…^^;⇒小冊子だから、半分実現♪
41.豪華客船《ぱしふぃっくびぃなす》に乗船♪
42.仕事が出来る人になる
43.ピースボートに参加する
44.2馬力ボートを購入♪
45.東京・青山のカシータでディナー
46.ストレスレス®のチェアを手に入れる
47.息子の20歳の誕生日に、一緒に飲み屋に行って『野風増』を歌う



  • LINEで送る

同じカテゴリー(愛する子供たち)の記事
7歳おめでとう。
7歳おめでとう。(2016-09-01 21:03)

宮下選手と一緒〜♪
宮下選手と一緒〜♪(2015-09-01 20:47)





 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

pagetop▲