Posted by TI-DA
at


【PR】




2010年02月28日

Posted by 美楽空竜(ミラクル)パパ
at 22:48
Comments(0)

日記

依存して・・・・・・る?

金曜日

オフィスから帰宅すると

iPhoneのバッテリーが残り少ない・・・

充電しようとカバンを探すと

充電器が無い!




オフィスニワスレテキタ (>_<)





さてどうしよう。

auの充電器を使えるわけが無いし。

諦めるしかないので、ブログ更新も出来ず就寝・・・




(v_v)zzZ




こんな時に限って

5時半のあの地震発生!

!(◎_◎;)

情報が欲しい時に、何の情報も調べられない。

(家のPCはネットを繋いでないので・・・)




何も無かったから良いものを・・・




昨日も、何か調べたいモノがあっても

バッテリーは切れてるし!

大事なメールとか来てないかと

何となくソワソワ (~_~;)






今日も情報化社会の波に

遅れた一日を過ごしていましたが

結局

今後も必要だろうという事で

デオデオで充電器を購入。

先ほど、やっとIT社会に復帰しました。 (*^^*)

(約48時間振りに電源いれたけど、届いたメール0・・・)





でも

ネット環境が無いなら無いで

やっていけるのかもね。


ほんの10年位前までは

ネットそんなに見なかったし

そんなに必要でもなかったカモ。




贅沢な世の中になったのか。

それとも・・・

策略?

携帯依存症にはお気を付けて _φ(・_・








  • LINEで送る



2010年02月25日

Posted by 美楽空竜(ミラクル)パパ
at 22:16
Comments(6)

日記

辞める勇気

今の仕事を辞めるため、

辞表を出したという知人とコーヒータイム・・・

辞める理由は何となく理解しているので

その辺には触れず

次の仕事の事や

将来について話しました。




僕もちょうど2年前

転職について悩んでいたので

同じ気持ちなんだろうなぁ・・・

と、思い出しながらのトーク。





もう少ししたら、環境が良くなるかもしれない。

残った方が良いのだろうか?





次の仕事はうまくいくのだろうか?

後悔はしないのだろうか?





彼の頭の中は、複雑な思いが交錯して

交通整理も出来ない状況。(だと思う)





しばらく話して、僕自身の頭のなかで

『辞めない方が良い!』

と感じたら、止めようかとも一瞬思いましたが

そうでもなかったので

肯定も否定もしないでおこうと・・・




ただ、仕事を続ける事も大事だけど

辞める勇気も大切だとは伝えました。





嫌々仕事を続けて、心を病んでしまう人もいる。

一生病んで過ごすよりは

新しい事にチャレンジして悩むのも

良いのではないかと。

成功するか失敗するかは自分次第だし

何のために仕事をするのかも重要だと。



会社のため?

自分のため?

家族のため?

お金のため?

なんとなく?




僕と話をした事で

答えを見出せたのかは

正直わかりませんが

あたたかく見守っていきたいと思います。


※あなたは何のために仕事をしていますか?


























乳がんは
「早く見つかってよかったね」と言える病気です。
by Pink Ribbon



  • LINEで送る



2010年02月24日

Posted by 美楽空竜(ミラクル)パパ
at 22:50
Comments(2)

健康

戦前はいなかった・・・

前職時代からお世話になっている

新垣形成外科さんの

分子栄養学講座に参加させてもらいました。



テーマは《糖尿病》





自分の身体が心配という訳ではないのですが

仕事柄、健康や病気について

話すことが多いので、勉強のために。





糖尿病といえば、

インスリン

というワードしか思い浮かばないレベルの僕でしたが

とっても分かりやすく

逆に今までの食生活が怖くなりました・・・

(~_~;)





一般的な検査の

空腹時血糖の数字だけでは

《糖尿病予備軍》

はわからないこと。





インスリンがどう働くから

その結果、糖尿病になるのか。





日々の食生活が原因で、

わりと新しい病気(贅沢病)であること。





非常に勉強になりました。 \(^o^)/

早速、明日から食生活を改めようと思います。





帰りにはサプリメントまで頂いて・・・

有意義な時間を過ごさせていただきました♪

新垣事務長、ありがとうございました〜

来月も、ぜひ参加したいと思います!

感謝 (#^.^#)






悪いけど、明日からはお菓子控えめにするよ~



  • LINEで送る



2010年02月23日

Posted by 美楽空竜(ミラクル)パパ
at 22:19
Comments(0)

嫁さん

そうなの?

嫁さんが

『大豆食べ過ぎたら、吹出物がでるってホント?』

と、意味不明な発言。





・・・






・・・?






僕『それ、ピーナッツと間違えてない?』


嫁さん『だから〜!大豆を
ペースト状にしたらピーナッツになるんでしょ?』





ますます





?????





は?





確かに同じ豆っぽいけどさぁ・・・



全く違いますよ (^^;;





嫁さん『TVで言ってたのに・・・』


いやいや言わないと思います。


何を聞いたんだろうか・・・?






お家の外ではボケないでね (⌒-⌒; )






























「そのうち行く」の「そのうち」に
乳がんは育つ。
by Pink Ribbon



  • LINEで送る



2010年02月22日

Posted by 美楽空竜(ミラクル)パパ
at 23:21
Comments(0)

お酒のある風景…

感謝!

第四月曜日の模合いに行ってきました。


今夜も勉強になるお話に感謝!






















「見つかった」と「早く見つかった」は、大きく違う。
by Pink Ribbon



  • LINEで送る