Posted by TI-DA
at


【PR】




2010年01月31日

Posted by 美楽空竜(ミラクル)パパ
at 21:21
Comments(0)

愛する子供たち

ひとりでできるもん!?

今日は早めに家を出て


美楽を歯医者さんに連れて行きました。


(2回目のフッ素コーティングのため)






さて


名前を呼ばれた美楽ちゃん。


小さな声で


『は〜い・・・』


すると


先生が待合室まで迎えに来てくれました。


『ちゆらちゃん、ひとりでいけるかな〜?』


と、先生。


イヤイヤ無理だろぉ!と思う親の予想を裏切り


コクッとうなづく美楽。


マジ?と思いながら、たくましくなった娘の後ろ姿を見送るボク・・・


たまたまかワザとなのかわかりませんが


ドアが空いていたので、様子を観てました。













親の心配をよそに


余裕のムスメ!




一応、気になったので様子を見に行くと





塩沢ときみたいなメガネかけてるし!














その後もお利口過ぎるほどの美楽ちゃんでしたが


予想を上回る成長についていけてない親バカの美楽空竜パパでした。


  • LINEで送る



2010年01月30日

Posted by 美楽空竜(ミラクル)パパ
at 22:40
Comments(0)

嫁さん

お料理教室

今日は


保育園のお料理教室に行ってきました。










といっても、僕が料理を習う訳ではなく


嫁さんが習って、僕は後ろの方で竜空の子守り・・・


調理師さんの手ほどきで


肉野菜巻や、具だくさん卵焼きなど


頑張ってました。


これからも、美味しい手料理ヨロシク〜





あ、あと


夕方2時間だけ許しをもらってエギングへ・・・


行ったけど、また釣れないし・・・











  • LINEで送る



2010年01月28日

Posted by 美楽空竜(ミラクル)パパ
at 20:36
Comments(3)

生命保険

アタマがパンク・・・

雨ですね・・・


僕は昨日に引き続き、まだオフィスに残って勉強中。


模擬テストをやってみました・・・


結果は

















93点!!!





しかし


模擬テストで満足はしてられません!


受ける教科は2つあるし、模擬テストもあと1種類あるので・・・


明日も残勉かなぁ・・・?






いやいや明日は異業種交流会だ!



とりあえず、今日は帰って土日もがんばろっ。








  • LINEで送る



2010年01月27日

Posted by 美楽空竜(ミラクル)パパ
at 23:44
Comments(1)

生命保険

また来た!

2010年も


あっというまにひと月が過ぎようとしていますが


個人的には


あるモノが、またまた近づいてきました









『生命保険大学課程試験』





生命保険営業をやっていく上で


スキルアップや知識向上のため


ぜひとっておきたい資格。





簡単に言うと


FP(ファイナンシャルプランナー)資格の


一歩手前(保険に重点をおいた)


のようなモノでしょうか・・・


(ニュアンスにズレがあったらゴメンナサイ!)


過去の記事にもある通り、


絶対におさえておきたい試験です。





しばらくは合格に向けた勉強のため


帰りが遅くなってしまいますが


雑念と戦いながらガンバりま〜す!





  • LINEで送る



2010年01月26日

Posted by 美楽空竜(ミラクル)パパ
at 23:20
Comments(4)

日記

1stアニバーサリー






気付いたら


ブログを始めて1年が経過してました・・・


去年の1月。


ボスに言われて始めてみた。


毎日更新するほどネタがあるのか?


やって何になるんだろうか?


最初は、色々な思いが頭をよぎりました・・・


でも


書いていると意外にハマる


初めは単なる親バカブログだったと思うのですが


カテゴリーが段々と増えてきて・・・


ルアーフィッシングを始めてみたり


エギングを始めてみたり


日記のように、ほぼ毎日更新してきました。


(飲みに行った日と、子供と寝てしまった日は更新出来ず・・・)






今思えば


続けてて良かった!


ある意味、子供達の写真アルバムみたいになってるし


オフ会に参加させてもらい、素敵な出逢いもあったし


あんまり喋った事のなかった前職の方に


『たまにブログ見てるよ〜』って言われたり


とにかく良いことずくめでしたよ♪


勧めてくれたボスに感謝。


今まで見てくれた方に感謝。


てぃーだブロガーの方にも感謝。


ありがたや〜


これからも何年も続けていけるように、ガンバりま〜す。

----


  • LINEで送る