2009年01月12日

Posted by 美楽空竜(ミラクル)パパ
at 00:25
Comments(0)

生命保険

生命保険応用課程試験

去った金曜日(1月9日)に、資格試験を受けました。


『生命保険 応用課程試験』



生命保険の資格試験は、

Ⅰ.募集人資格
Ⅱ.専門課程
Ⅲ.変額保険販売
Ⅳ.応用課程
Ⅴ.生命保険大学

とあり、僕はⅡの専門課程までは合格していて、


Ⅲの変額保険販売は合否結果待ちです。


年末年始の休み中に、自宅でしっかり試験勉強をするつもりでしたが


娘の子守り(熱も出した)と暴飲暴食の正月をしてしまい、


全くの手付かずでした…


それで焦った僕は、前日の夜と当日の午前中に猛勉強!

もう見たくないテキスト



いよいよ試験が始まりました。が、思っていたよりも難しい…


なんとか90分の時間内に、確認まで終えました


そして今日、解答してみたら…


なんと!





79点でした!自己採点なので、3~4問くらい間違いがあったとしても


70点が合格ラインだから、大丈夫


でも、ちゃんと結果通知が来ないと何とも言えないので、


とりあえず来るのを待ちます。


結果報告まで、しばしお待ちを…



  • LINEで送る

同じカテゴリー(生命保険)の記事





 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

pagetop▲