2010年02月25日

Posted by 美楽空竜(ミラクル)パパ
at 22:16
Comments(6)

日記

辞める勇気

今の仕事を辞めるため、

辞表を出したという知人とコーヒータイム・・・

辞める理由は何となく理解しているので

その辺には触れず

次の仕事の事や

将来について話しました。




僕もちょうど2年前

転職について悩んでいたので

同じ気持ちなんだろうなぁ・・・

と、思い出しながらのトーク。





もう少ししたら、環境が良くなるかもしれない。

残った方が良いのだろうか?





次の仕事はうまくいくのだろうか?

後悔はしないのだろうか?





彼の頭の中は、複雑な思いが交錯して

交通整理も出来ない状況。(だと思う)





しばらく話して、僕自身の頭のなかで

『辞めない方が良い!』

と感じたら、止めようかとも一瞬思いましたが

そうでもなかったので

肯定も否定もしないでおこうと・・・




ただ、仕事を続ける事も大事だけど

辞める勇気も大切だとは伝えました。





嫌々仕事を続けて、心を病んでしまう人もいる。

一生病んで過ごすよりは

新しい事にチャレンジして悩むのも

良いのではないかと。

成功するか失敗するかは自分次第だし

何のために仕事をするのかも重要だと。



会社のため?

自分のため?

家族のため?

お金のため?

なんとなく?




僕と話をした事で

答えを見出せたのかは

正直わかりませんが

あたたかく見守っていきたいと思います。


※あなたは何のために仕事をしていますか?








辞める勇気

















乳がんは
「早く見つかってよかったね」と言える病気です。
by Pink Ribbon



  • LINEで送る

同じカテゴリー(日記)の記事
ステイホームやさ!
ステイホームやさ!(2020-05-03 16:34)

イタい値上げ...
イタい値上げ...(2017-05-17 15:32)

親子でガブリ。
親子でガブリ。(2017-02-04 13:10)





この記事へのコメント

おぉ~。似たような境遇の人 たくさんいるのかもね~。

僕も4月から仕事も住居も変えて心機一転!頑張ります!!
...まだ決まってないけど^^;

Posted by attin at 2010年02月26日 00:31

ん~~ 。

私は、自分のためかな? 

収入も大切だけど、後悔したくないですね。

イヤイヤ仕事すると、成長できないと思います。楽しくガンバっ ! ふくち

Posted by 拓陽住宅拓陽住宅 at 2010年02月26日 20:49

attin殿
仕事って難しいよねぇ・・・
収入、安定性、人間関係、就業時間
言い始めたらキリがない!

お互いにがんばろっ!
( ´ ▽ ` )ノ

Posted by 美楽空竜(ミラクル)パパ美楽空竜(ミラクル)パパ at 2010年02月28日 23:16

ふくちさ~ん
後悔ってしたくないですよねぇ!

でも続けて後悔するか、辞めて後悔するかは
わからないですもんね~・・・

ムズカシヤ

Posted by 美楽空竜(ミラクル)パパ美楽空竜(ミラクル)パパ at 2010年02月28日 23:21

はじめまして こんにちは!
足跡から うかがいました

辞める勇気
とても共感しました☆

私はその
勇気がどちらかというとないほうです・・・
転職を繰り返すともだちに
それも自分で選んだ道、立派だと思う
と伝えたことがあります

素敵な道を切り開けるといいですね!  マンボ

Posted by かんじエーンドマンボかんじエーンドマンボ at 2010年03月08日 12:49

マンボさん
コメントありがとうございます♪

仕事を続けて、辞めない勇気もアリですよ。
大事なのは結果では?
定年退職する時期に、振り返ってみて
どう思うのか・・・?

この仕事をして良かった!
と思いたいですね。

Posted by 美楽空竜(ミラクル)パパ美楽空竜(ミラクル)パパ at 2010年03月08日 23:46
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

pagetop▲