2014年11月22日

Posted by 美楽空竜(ミラクル)パパ
at 19:34
Comments(0)

アドバイス

学校では教えてくれないお金の勉強

かなり前から考えていていましたが

クチビカ〜になってしまっていた

「子供のためのお金の勉強会」をやっと開催しました...





基本的なお金の意味を知ってもらい、

いよいよキャッシュフローゲーム for KIDSをプレイ...




まず、お金って何?というところから、

・何故、必要なのか?

・無かったらどうなるのか?

・自分の家にはどうやってやって来るのか?

・ムダ使いって知ってる?

など、なかなか学校では

教えてくれないお金の話をして、ゲームに挑みます。







下は小学校1年生から、上は高校生までと

幅広い年齢層でしたが

1度プレイするだけで、後は自分達だけでも

ゲームが出来るくらい順応してましたよ♪



時間はあっという間に過ぎ去って...

気が付いたら4時間弱も経っていました!(◎_◎;)



これをキッカケに、

お金の大切さや貯蓄の必要性など

子供達の将来に良い影響を与えれたらと思います。



少なくても、我が子はお金に対する考え方が

明らかに変わってきてますので...




我が子が社会に出た時。

カード破産お金のトラブルに巻き込まれない為にも

こういった勉強も必要最低限だと思いますよ♪



もし、ご興味がある方は

美楽空竜パパまでメッセージ下さいね!


  • LINEで送る

同じカテゴリー(アドバイス)の記事





 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

pagetop▲