2014年10月13日

Posted by 美楽空竜(ミラクル)パパ
at 19:46
Comments(0)

愛する子供たちI Like…

お金は大事だよ〜♪

やっと台風が過ぎてくれましたね。

ずっ〜と家にこもって暇している娘が、

『パパ〜!キャッシュ不良ゲームしよ〜』

と一言...


ん?と一瞬思いながらも

ほくそ笑みながら『イイよ〜』と返す。


そのゲームとは、コレ!




前にも紹介した

ロバート・キヨサキ氏プロデュース

《キャッシュフローゲーム》for Kids


娘の方から言うなんて、

高いお金出して買った甲斐があるというもの。


意味が分かってないけど、5歳の息子も参戦。


今回で、合計4〜5度目のプレイですが

娘は確実に成長してました!



1,000の段の引き算が出来ていたり、

息子に的確な指示をしたりと

もう親がいなくてもプレイ出来そう(*^^*)









『不労所得がいっぱいある人と結婚したいなぁー』と

親を驚かせる発言もありましたが

ゲームをやる中で金銭感覚や、

浪費、貯める事の大切さなど

小さい頃から【お金の知識】を学ぶ事は

とても大事だと考えさせられました!



仕事柄、こういった知識は

大人、子供問わず必要だと訴えてきましたが

近いうち、小学生向けの『お金の勉強』みたいな

セミナーをしたいと考えるようになりました。



もしご興味のある親御さんは

告知をお楽しみに♪



僕も子供の頃、こういった勉強してたら...


億万長者になってたかも(笑)


  • LINEで送る

同じカテゴリー(愛する子供たち)の記事
7歳おめでとう。
7歳おめでとう。(2016-09-01 21:03)





 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

pagetop▲