2012年06月01日

Posted by 美楽空竜(ミラクル)パパ
at 11:29
Comments(3)

gourmet(グルメ)

今までで一番グロいやつ

先日、居酒屋で生まれて初めての食材と対面しました...






これ、食べ物です。


生まれて初めて対面したコイツ・・・

耳にした事はありましたが、『亀の手』というそうです。


旅行社時代、多くの国や地域でいろんなものを食べてきましたが
今までで一番グロい!


女性陣や子供たちはもちろんアウト。


サービスで出されたものなので、そのまま返すワケにもいかず
一応、食べてみるかと・・・

まずはブチっとガメラの手の様な部分を引きちぎってみる。

そうすると、なかからジュワッと汁と一緒に貝のような身が出てきました。

こんな感じ




食べてみると風味も味も貝そのもの。
不味くはありません。

が、しかし
自分でちぎって食べるのは相当な勇気がいります(3個でKO!)


初めから、身だけ刺身のように出てきたらパクパクいったはずだけど・・・(海産物大好物なので)


世の中には目をつぶった方がイイ事が沢山あるらしい(笑)



いやぁ世の中広いなぁ


  • LINEで送る

同じカテゴリー(gourmet(グルメ))の記事
ヤギ屋か自宅か?
ヤギ屋か自宅か?(2017-03-08 19:25)

タイラ最強!
タイラ最強!(2016-09-19 17:19)




この記事へのトラックバック

「ガメラの手=カメノテ」や「ガメラ野菜=ロマネスコ」など様々な「ガメラな食材」、もしくは「ガメラな料理(但し鼈鍋を覗く) 」に関する記事や情報を、まとめてご紹介しております。...

ガメラ料理 −もしくは食材世界のガメラたち− 2012/06/18【ガメラ医師のBlog】at 2012年06月18日 17:43

この記事へのコメント

タグが変(笑)
亀の手って漁港の壁とかに引っ付いてるアレですよね(; ̄O ̄)
なぜ食べようと思ったのかな〜σ(^_^;)

Posted by 愼之介 at 2012年06月01日 11:50

自分は、好きです^^

渡嘉敷島でよく取って食べていました@@

Posted by たーぼー^^たーぼー^^ at 2012年06月02日 13:40

形があると口に出来なくなる物ってたくさんありますね。
カエルとか、スズメとか・・いずれも自分は食べた事はありませんが。

しかし、これは自分でもまったく無理っス(泣)
赤嶺さん、よく頑張りましたね・・・汗

Posted by ゲレンモーター at 2012年06月02日 17:49
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

pagetop▲