2010年03月08日

Posted by 美楽空竜(ミラクル)パパ
at 23:34
Comments(4)

BookBookこんにちは

子供目線

我が家の姫

美楽と絵本を読んでいた時の

新発見を紹介します。





【うずらちゃんのかくれんぼ】


《雨が降ってきて、お家に帰れないよぉ~》
子供目線







《大きな影が出てきてビックリ!》
子供目線







《お母さんだったのか~!》
子供目線




この何でもない3ページですが

何かに気が付きました?







実は

左側に生えている

タンポポが成長しているのです。




大人の目線は

多分、右側の主人公達。

美楽が

『お花がキレイに咲いたねぇ~!』

と言うまで、全く目に入っていなかった・・・






あともう1つ。





《みんなで仲良くお家に帰るシーン》
子供目線






小さくて見えにくいのですが

実は

右端でカエルが手を振っていたのです!






子供目線



これにもビックリ (゚o゚;;

『カエルさんが、バイバイしているね~』

と言われて気が付いた。

何回も読み聞かせしているのに・・・





子供ってスゴイな~




何かを学ばされた気がしました。






大人になると

汚いものを見過ぎて

目が濁っていくのでしょうか?




これからは

何事も素直な気持ちで

あらゆる角度から

物事を純粋に見ていきたいと思いました。

(メガネかけたら変わるかな・・・)

美楽、ありがとう♪



  • LINEで送る

同じカテゴリー(BookBookこんにちは)の記事
40歳はすぐそこに
40歳はすぐそこに(2014-11-08 16:40)

エラくなる男は...
エラくなる男は...(2012-12-14 16:39)





この記事へのコメント

さすが!ミラクルパパ!!
読み聞かせ、いいねぇ~。
私もミラクルパパを見習って
子供達に少しでも読み聞かせ
できるように、頑張ります!

先日のコメントありがとうございます!
まだまだふつつかな私ですが、
これからも、どうぞよろしくお願いしまぁ~す!

Posted by メタボリックマンメタボリックマン at 2010年03月09日 00:54

おぉ~!
この本うちにもある~^^

2年前くらいに買って何度も読んでるけど、
最初のは気付かなかったなぁ。

美楽ちゃんすごい! ^^v

カエルが手を振ってるのは、うちの子も気付きました^^

Posted by attin at 2010年03月09日 14:28

メタボリックマン殿
こちらこそ、よろしくお願いします♪

お互いに仕事・育児・ブログをガンバっていきましょう!

Posted by 美楽空竜(ミラクル)パパ美楽空竜(ミラクル)パパ at 2010年03月10日 20:20

attin殿
スゴイっしょ~!
毎日毎日、新たな発見だらけで
子供の成長って不思議だよねぇ。

他にもイイ本があったら教えてネ!

Posted by 美楽空竜(ミラクル)パパ美楽空竜(ミラクル)パパ at 2010年03月10日 20:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

pagetop▲