2009年04月24日

Posted by 美楽空竜(ミラクル)パパ
at 16:04
Comments(4)

gourmet(グルメ)

沖縄の定番メニュー

今日のランチは良く行く食堂


『まんじゅまい』


沖銀本店付近にあります


昨日のラジオで『ポーク』っていうレゲエっぽい曲を聞いたので…


沖縄の定番!ポーク卵定食にしました


¥600也




ここ『まんじゅまい』は観光客からも人気があり


今日も修学旅行生が団体で来てて


『ヘチマって食べれるの~?』


『ゴーヤってウマい?』


とかで盛り上がってました


ちなみに『まんじゅまい』って、石垣島の方言でパパイヤ鈴木…


いやいや


パパイヤ炒めの事らしいです






  • LINEで送る

同じカテゴリー(gourmet(グルメ))の記事
ヤギ屋か自宅か?
ヤギ屋か自宅か?(2017-03-08 19:25)

タイラ最強!
タイラ最強!(2016-09-19 17:19)





この記事へのコメント

美楽パパ殿、知ってるよ!

昔はよく行ったけど

ここ最近はなかなか行く機会がなくて・・・

近いうち行ってみようっと。

Posted by ぽん!ぽん! at 2009年04月24日 20:18

ぽん!さん、コメありがとうございます!

まんじゅまいは、安いし旨いしでよく行きます。たまには行ってみて下さいね!

Posted by 美楽パパ at 2009年04月25日 22:08

まんじゅまいの姉妹店 自家製麺 みどりのそばも宜しくお願いします。
泉崎の新報ビル裏・沖縄バス向かい・居酒屋大門の隣にあります。
沖縄初ぴぱーずそばがとてもおいしくて、おすすめです。
これからも、まんじゅまい共々宜しくお願いします。
カツ丼もおいしいよ。

Posted by まんじゅまいのファン3号 at 2009年09月17日 00:03

>まんじゅまいのファン3号さん
コメントありがとうございます♪

今度、みどりのそばも食べに行きますね!楽しみにしています。

こちらこそ、よろしくお願いします(^O^)/

Posted by 美楽空竜(ミラクル)パパ at 2009年09月18日 13:40
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

pagetop▲