2009年03月05日

Posted by 美楽空竜(ミラクル)パパ
at 01:46
Comments(0)

BookBookこんにちは

泣けます…

同僚のM氏から本を貸していただきました


『ハッピーバースデー』



ん?


自己啓発本?マニュアル本?


ではないよねぇ…


M氏いわく、泣ける!との事


最近、仕事の役に立つ系や自己啓発系の本しか読んでないので


貸りま~す!


愛娘が寝てからの時間が読書タイム…


23時頃から読み始めて、気付いたら今の時間


久しぶりにハマりました!


題名からは思いもつかない物語


主人公は、小五のあすかという女の子


『ああ、あすかなんて、本当に生まなきゃよかったなぁ』


と、母親の言葉を聞いてしまう…


冒頭からヘビーな内容でしたが


読み手の僕は、どうにかしてこの子を助けてあげたい!


という一心で、一気に最後まで読んでしまいました


涙うるうる…


あとがきを読んで、さらにビックリ


この本は児童書として刊行され、子供達が


『ぜひ大人に読んで欲しい本』


として、大人達に薦めてきたそうです


その価値は充分にあると思います


ぜひ、子供がいる親に読んで欲しい一冊。


お父さん方、育児してますか?


お母さんに任せっきりではないですか?


お子さんの心を、ちゃんと理解出来てますか?


新米パパの僕が、偉そうに言える立場ではありませんが


娘がもう少し大きくなった時に、もう一度読み返したいです


Mさん、良い本を紹介してくれて感謝です



  • LINEで送る

同じカテゴリー(BookBookこんにちは)の記事
40歳はすぐそこに
40歳はすぐそこに(2014-11-08 16:40)

エラくなる男は...
エラくなる男は...(2012-12-14 16:39)





 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

pagetop▲