2011年07月06日

Posted by 美楽空竜(ミラクル)パパ
at 13:35
Comments(0)

お客様からの推薦状

具体的に知ること。

今回も、ありがたいお言葉をいただきました・・・

アンケートへのご協力ありがとうゴザイマス♪



玉城様は、入社2年目のフレッシュマン。(古い?)

初めて保険のおはなしを聞くということでしたので

【中学生でもわかる保険のしくみ】を聞いてもらい

基本をまず知ってもらいました。




■玉城 今様 25歳 会社員









【話を聞いてのご感想】
自分に合ったオトクな情報をピックアップしてもらったので

具体的に自分がなぜ保険に加入するのか、した方が良いのかを

スラスラと聞けました。

(具体的な事を知らないまま加入する方が多く見られます。

 かくいう僕も、保険のおばちゃんに勧められたまんま、

 素直に加入していたので・・・)



あと、何回も足を運んで頂けたということと

(僕の営業スタイルは、他社と比べて正直時間がかかります。

 高額なモノ(お家や車)を買うときって、1~2回では決めないですよね・・・普通は。

 それと、お客様が納得するまでは契約手続きに進まないから)


他の社員の多くの人が加入されているというのは

保険を決めるときや、まず話を聞く際に大事だと思いました。

(玉城様が勤める会社からの契約者が、4年目で60名を超えました。感謝)




【ご契約の際に<一番の決め手>となったのは何ですか?】

・やはりオトクなプラン、他社との比較をしてもらえたことです。

・相談に乗ってもらえること。こまめな連絡をくれること。

(メールアドレスを把握している契約者様に

 毎月、【保険料のご案内】と【オリジナルメルマガ】を送信しています♪)



★   ★   ★   ★   ★   ★   ★   ★   ★   ★




僕は生命保険で一度《失敗》しました。

その理由は、先述の゛勧められるまんま゛(わからないまま)加入したから・・・

同じ失敗をして欲しくないので、今後もこのスタイルで伝えていきたいと思います。




 『なぜ保険が必要なのか?』

     ↓

 『どのくらい必要なのか?』

     ↓

 『いつまで必要なのか?』




最低でも、この3つを知ってからスタートです



【夢200個に挑戦!】
1.実家の建替え(二世帯住宅もしくはアパートへ)
2.世界ウルルン滞在記に出演
3.人生に大きな影響を与えたバリ島へ家族で旅行
4.病気をしない身体を手に入れること
5.『また逢いたい』と言われる男になること
6.ワーゲンnewビートル(車)に乗ること
7.誰かに紹介したくなる『営業マン』に成長すること
8.愛娘 美楽(ちゆら)の子供服モデルデビュー
9.MDRT(プロ野球の名球界みたいなもの)会員へ入会
10.職域野球で全国制覇‼
11.クラブメッド石垣島に家族旅行
12.TV《世界不思議発見》のミステリハンターになって出演
13.オーシャンビューの別荘を持つ
14.アワビ+ウニ+シャコ貝をお腹いっぱい食べる
15.鼎泰豊にケータリングを頼んでホームパーティ♪
16.モルジブの水上コテージに宿泊
17.浦添市に野球場を建てる
18.ゴルフのスコア100切り!
19.行列の出来る保険屋さんになる
20.お酒に呑まれないオトナの飲み方を覚える
21.禁煙を死ぬまで続ける
22.ラッフルズホテルでシンガポールスリングを飲む
23.実現しないけど《あいのり》に出演♪
24.保険営業のマイナスイメージを変える!
25.曾孫の代までキレイな海を遺してあげる
26.65歳から、ちゃんと年金がもらえますように。


  • LINEで送る

同じカテゴリー(お客様からの推薦状)の記事
納得してます...か?
納得してます...か?(2015-02-12 19:27)





 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

pagetop▲