2014年01月25日

Posted by 美楽空竜(ミラクル)パパ
at 22:45
Comments(1)

テンポンドジャパン野球部

監督、始動...

我がテンポンドジャパン野球部の
職域野球中部南支部(B級)、春季大会が開幕!

前身のチーム〈亀クラブ〉創立から
チームを支えてきた平良監督が昨年で卒業し、
新たにチームを率いるのは、なんとです。


※新ユニフォームでパチリ♪



そして、本日初戦が行われました・・・



対戦するのは2回目の、WINS22さん。

僕よりも年上のベテランお兄さん達のチームです。



若さだけは負けないぞー!と挑んだ試合は・・・

前回とは違って投手戦になりました。





お互いにヒットは1~2本。

送球エラーなどで何度かピンチを迎えましたが、
ピッチャー嶺イが後続をピシャリ!!

さすが貫録のピッチング。



それからも、
あれよあれよと0(ゼロ)が7回続き、
延長8回特別ルールに突入。
(※ノーアウト満塁からスタート)






相手チーム、表の攻撃は、
タッチアップと些細な送球ミスで2点を献上







そして、2点ビハインドで迎えた裏の攻撃!


ノーアウト満塁から、

◆8番打者:セーヤ、三振ワンアウト((+_+))


◆9番打者:ま-こ、内野ゴロで本塁アウト&悪送球で1点


(2アウトで万事休すかと、誰もが思った)






◆1番打者:オ長、内野安打で1点!(奇跡の同点




そして

◆2番打者:新メンバー豊ムラ、





・・・






センター前に落ちるポテンヒット

奇跡のサヨナラ勝ち~~




前回も劇的な勝利でしたが、今回もドラマチック!!



いやぁ~新監督、緊張しまくり(^^;)

なんとか勝たせてもらいました・・・




これで早くもベスト4!

何個かの反省点もありましたが、
優勝に向かって修正していきたいと思います。


あと2つ。

勝って中央大会。そして、全国大会に行きたいなぁ~~





もちろん、こんな事もさせました(笑)



  • LINEで送る

同じカテゴリー(テンポンドジャパン野球部)の記事
Wで優勝!!!
Wで優勝!!!(2015-12-04 18:14)

元エースとの対決!
元エースとの対決!(2015-04-26 15:16)

2015年、最初の挑戦
2015年、最初の挑戦(2015-02-15 13:00)

寒中野球…してきた
寒中野球…してきた(2015-01-31 19:12)

やっと掲載されたー
やっと掲載されたー(2015-01-21 10:55)





この記事へのコメント

初めてコメントします。門地かずきです。

監督になったんですかぁ・・・栄転?

これからが大変だと思いますが頑張って下さい!
とにかくまず1勝おめでとうございます。

お互い地区優勝できるように頑張りましょうね。。。

テンポンドさんと県大会でお会いできますように・・・

ちなみにうちは今週2回戦です。
頑張ります。

練習試合宜しくお願いします。。。

Posted by かずき at 2014年01月28日 09:09
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

pagetop▲