2012年10月24日

Posted by 美楽空竜(ミラクル)パパ
at 15:07
Comments(0)

生命保険

2点の重み

先日ご報告したFP試験の結果。

web上で合否結果(=不合格)は知っていましたが、

改めて、文書で結果通知書が届きました。




【試験結果】

2級FP技能検定学科試験・・・試験結果:不合格 得点:34点 配点:60点

2級FP技能検定実技試験・・・試験結果:合格  得点:70点 配点:100点



まあ、何度見ても結果が変わる事は無いのですが
得点を見て、ガクッときました・・・_| ̄|○


どちらの試験も、合格基準点というのがあり
6割正解すれば合格なんです。

なので、学科試験の合格基準点は36点以上。
(60点満点の6割以上)



僕が取った34点は、たった34点ではなく
あと2点さえあれば合格だったんです・・・囧rz



たったあと2点。



『1円を笑うものは1円に泣く』とよく言いますが
これと似た感覚を味わっています。




また少し悔しさがこみ上げてきましたが
そこはグッと堪えて、ポジティブに・・・


気持ちを入れ替えて
1月の試験には、絶対合格します!!
_φ( ̄ー ̄ )







  • LINEで送る

同じカテゴリー(生命保険)の記事





 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

pagetop▲