2011年05月10日

Posted by 美楽空竜(ミラクル)パパ
at 12:45
Comments(0)

生命保険

グッとくる…

机を整理していると

前によく配布していた文書が出て来ました。





アンケートの前振りに使われているお話が

当時、入社したばかりの僕の胸を打ちました…(泣)

せっかくなので、ご紹介を



≪LIFE≫


一年前
私は愛する家族のもとから天国へと旅立った…
ぬけるような秋晴れの日、私は空の上から子ども達を探している。

今日は私の愛する子供達の運動会だ。
息子はとても足が速く、競争をすると抜かれまいと
必死に走ったあの日を思い出す。
娘はいつも明るく、学校での出来事を楽しそうに話す顔が
とても愛らしかった。


やっと子供達を見つけた。
空の上からだと見つけるのも大変だ。
そろそろうまくならねば…
2人共とても楽しそうに、友達とはしゃいでいる姿を見ると
写真の1枚でも撮ってあげたいと思う気持ちで、心がいっぱいになる。

あっという間に楽しいお弁当の時間がきたようだ。
友達はみんな楽しそうに家族の所へ走って行く。
『妻は今日も仕事か?』私は急に不安になり、
子供達の行き先を目で追った。
胸が苦しくなった…苦しくて苦しくてたまらなくなった…


子供達は手をつなぎ、うつむきながら学校の外のコンビニへ向かい
お弁当を買っていた。
『私の子供達は、どんな気持ちでお弁当を買っているのだろうか?』
今となっては何も出来ない自分が情けなくて
悔しくて、大声で泣いた…


---------------------------------------------------------------


私達があなたのお役に立てるのは
生命保険を準備して
『あなたとご家族に安心を提供する』
ことなのです。


以下、アンケートに続く



どうでしょうか?

これを読む前と読んだ後では

家族に対する想いが少しでも変わるのではないでしょうか?


もし、これを読んだ方で
〈まだ保険には入っていないよ〉という方。


これをキッカケに考えてみるのもイイと思いますよ♪











  • LINEで送る

同じカテゴリー(生命保険)の記事





 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

pagetop▲