2009年03月13日

Posted by 美楽空竜(ミラクル)パパ
at 19:53
Comments(2)

生命保険

最後まで…

仕事の話。


今日は、新しくご契約となったお客様のもとへ


『証券入れ』をお持ちしました。



自宅に郵送された「保険証券」の見方と確認などをして


中にまとめていきます。


保険契約の流れとしては、一番最後のプロセスとなります


会社・担当者によって、この作業をする・しないはあるようですが


僕は、出来る限りするようにしています


本当にこのプランで良いのか?


不安・疑問の解消


名前・住所などに間違いは無いか?


そして、最近始めた質問をします


『なぜ、この保険商品を選んだのですか?』と


『なぜ、私から保険に加入したのですか?』です。


すると、実にいろいろな答えが帰ってきて、非常に参考になります


『他に入ってなかったから…』


『保険料が上がらないから…』


『家族・子供のため…』


『あなたが信用出来るから…』


『わかりやすかったから…』etc


いつも、貴重なご意見ありがとうございます。


同じ内容を、同じように質問しても、答えは千差万別


そのお客様の質問の受け取り方や考え方で、答えがまるっきり違う…


『自分の当たり前(常識)は、他人のなんとか』でしたっけ?


常に、お客様の目線でお話をすることが大事だと気付きます…


普段から、


お客様に誉められる営業を目指しましょう!



と、提唱しています


いつも、この事を忘れずに頑張っていきたいものです


  • LINEで送る

同じカテゴリー(生命保険)の記事





この記事へのコメント

なんか!カッコいいですね

私に、こんな写真の経験はありませんが
写真からなにか緊張感が伝わってきますm(__)m

☆OKINAWATEX☆松田さん
コメントありがとうございます♪

良い緊張感を持って、最終的な説明をしていますよ
今後ともよろしくお願いします!

Posted by 美楽パパ at 2009年03月14日 14:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

pagetop▲