2016年02月09日

Posted by 美楽空竜(ミラクル)パパ
at 10:32
Comments(0)

損害保険

これが火災保険で??

先日、火災保険に加入中のお客様から相談がありました。


(1月末の寒波で寒い日に)
『強い風のせいで部屋のドアが

 バァーンってなって、壊れたみたい。

 そのあと、ドアが閉まらなくなってるさぁ~』 
との事。




調査に行った時の写真がコレ↓

(蝶番が曲がってしまっている・・・)


この事例、保険でどうにかなるのでしょうか?



この方の契約内容は、

風災(台風、旋風、竜巻、暴風による損害)

が補償されていたので、

この画像+業者の見積書+保険金請求書を、保険会社に提出しました。





↓外側から見ても、曲がってしまっています。





↓1cmぐらい合わなくなって、閉まりません。





僕は
『保険金が出るか出ないかは、正直わかりませんよ』

とお伝えして、3日後・・・


なんと
108,000円の保険金が給付される事になりました。
(ドア丸ごと取り換え)




手続きした僕自身も、ちょっとビックリ(^^;



台風なら間違いなく出ると思っていましたが、

こんな事例でも出してくれるんですね。



言ってみるもんだ。




このように、火災保険は火事だけでなく

落雷

破裂・爆発

風災

雹災・雪災(沖縄は降らないけど)

水災(洪水、高潮、土砂崩れなど)

盗難による盗取・損傷・汚損(どろぼうに入られた時)

などの特約に入っていれば、保険金の対象になるんですよ。



あなたは知っていましたか?




わざわざ保険会社からは

『こんな事故ありませんでしたか?』って

聞かれませんからね(笑)



もしご自宅で、事故による何らかの損害があった場合は

この記事を思い出して下さい!



現在、他社で加入中の方でも相談はご遠慮なく!



  • LINEで送る

同じカテゴリー(損害保険)の記事





 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

pagetop▲